副業トレンドニュース

主婦のプチバイトって何?TBSビビットの副業特集が面白い!

プチプラ、プチコーデ、プチギフト、プチトマト、ちょっとだけ、ほんの少しだけ何かしたいときに最近使う言葉がプチ○○ですが、今回TBSのビビットでも2~3時間のわずかな隙間時間で、主婦ができるバイトを特集していました。

凄いと思ったのは、こういった働き方を導入しているのが大手だということ。そして在宅でも時給1000円を超えているところです。

 

今まで2~3時間だけというと、あまり選択肢がなかったのですが、隙間時間にこれだけ稼げるんですね!!ってことで紹介

TBSビビットで特集されたプチバイト

 

① ヤックスドラッグでの在庫整理

 

これは自分で薬局に買い物をするついでに働いちゃおうという面白い試みです。ドラッグストアで在庫確認や試供品のサンプルを並べ替えて40分で1300円もらえるプチバイトです

どうせ子供のミルクとかおむつとかを買い出しに行くのだから、その費用をその場で稼いでしまうという発想は素敵です。

 

② 街の生花店の配達バイト

これはママチャリで、花屋さんに行って花束をお得意様の喫茶店に届けるプチバイトでした。配達手段は自転車でもバイクでも徒歩でもOKということで、ここでまたひと稼ぎ。最近ウーバーイーツというのもできましたし、配送の仕事は短時間でも採用されやすくなってます。

 

③ いろむすカフェでのプチバイト

子供の授乳室もあるカフェに行ってそこでバイトもできてしまう。そんな面白い試みを採用していたのがいろむすカフェでした。

こどもがうるさくなっても大丈夫なように、カフェにはボランティアの保育士さんも来ている様子。これなら安心して小さい子供がいるお母さんでも働けますよね?

 

プチバイトの種類はどんどん増えている

他にも調べてみるとプチバイトの種類はどんどん増えています。

① ランチだけの飲食店

② 宝くじ売り場の売り子さん

③ ファミマ、マック、大手コンビニ

④ 物流の在庫管理

 

探してみると一日2時間程度で3000円ぐらい稼げる副業プチバイトは多いです。やっぱり子育て中は家に引きこもりがちですので、子連れでOKなバイトが増えるのはうれしいですよね?

プチバイトで最強に稼げるのは在宅アフィリエイト

ただ、こういうバイトは時間の切り売り型なので、2年、3年たっても時給が上がることはまずありません。

 

その点在宅でできるアフィリエイトはブログが育つにつれで、ホームページが自動の貯金箱のようになり、資産としてお金が入ってきます。

同じプチバイトでも、労働収入と資産収入では将来的な差は大きいと思います。家でやる仕事なので出勤時間の無駄もないですし、空いた時間に好きなだけやればOkです。ノルマもないです。

 

ただ、この業界は実力性ですので確実に稼げるという保証があるわけではないのが欠点です。そういう意味では子育てママさんと交流できるカフェのプチバイトとかは楽しそうです。

私も子育てをしている身ですが、私なら外のプチバイトで交流して確実にお金を稼ぎ、家に帰ってからはアフィリエイトをやって資産を作り、家計の足しにしていくことを選びますね。

正しいノウハウを知れば1年後にほったらかしで時給が発生するこの仕組み、是非とも勉強してみましょう!!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. 山菜採り代行の副業バイトで1か月5万円!土日だけで本業なみに稼げます。…

  2. 停職中にカニを食べ画像をFBに投稿して懲戒免職になったけどこれって悪?…

  3. 残業代証拠レコーダーと社員監視アプリが築く未来に絶望しない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP