副業ネタ全般

マイナンバーと副業ネタがここまで話題になる社会がおかしいのでは?

マイナンバーと副業ネタを至る所で見かけるようになりましたね(-_-;)

 

① マイナンバーが会社にバレタラどうする?

② マイナンバーでばれないための確定申告?

③ マイナンバーがバレタ場合の副業禁止の会社の対応は?

④ 水商売がマイナンバーでばれてしまう?

 

まだまだあると思いますけど、なぜこんな風に騒がれるのか?

 

というと、結局本業だけでは飯を十分に食っていけない会社が沢山あるわけで、結局副業をしながらじゃないと生活できないんですよ。

 

f:id:nihongo1000:20151027092613j:plain

 

 

本業を頑張れば出世できて上司になれて金が増えると言いますが、よくよく上司を見てみると、大してお金ももらってなさそうだし、そもそも月に数万円の差であんなに仕事をしたくないという本音もある。

 

また、学歴とか時代とかのせいであまり好きではない会社に入ってしまったり、自分に向いていない仕事を回されまくって、そこに自分の成長ストーリーが入っていかないという人も多いのではないですかね?

 

f:id:nihongo1000:20140604194523j:plain

 

社長からすると自分の社員が副業をしているのは面白くないけれど、社員の立場としてはそもそも副業せざるを得ない環境を会社が作っているともいえる。

 

「だったら辞めて独立しろ!!」というのが切り札化と思うんですけど、本当にこれは最悪な資本主義のシステムの一面ですね。

 

資本を持つ奴が労働者を死ぬまでこき使う。

 

マイナンバーと副業の関係がもたらすのは新しい働き方かも?

私はマイナンバーで副業の話題がどんどん出てくることにむしろ期待をしているのです!!

 

自分の会社の社員の多くが副業をやっていたら、社長さんだっていろいろ考えないと会社がつぶれると思いますし、

 

今の時代社員を縛ったら、ネットの世界で悪評が広まって来年から新卒が集まらなくなってくる。

 

結局人手不足でパフォーマンスが悪くなって倒産する可能性もでる。

 

自分は社員を満足させられるだけのビジョンがあるのか?

 

社員を満足させられるだけの給料を出しているのか?

 

自分は副業禁止するだけの価値を生み出しているのか?

 

そういう風に考えるオーナー社長さんが、もしかしたらマイナンバー制度で増えるかもしれません。

 

f:id:nihongo1000:20151123162828j:plain

 

副業の規定がおかしすぎ!株式やFXや不動産はなぜならない?

そもそもですね、株式だってFXだって不動産だって、本気で稼ごうとしたら本業に支障がでるくらいの勉強は必要なんです。

 

金融投資のリテラシーが、本業に関連するとは限らない。なのにこの3つぐらいがサラリーマンの副業として許されていて、他のビジネスが副業規定に反するのがおかしいですね。

 

これは単に政府が都合のよい人間を作ろうとしているだけな気がします。

 

だから、マイナンバーがあっても私は副業をやるべきだと思いますよ!社会の価値観なんて後10年すれば全く違うものになっているかもしれませんし、副業は新しい自分の技術を身に着ける最高の場です。

 

会社にクビになったら怖いというのもありますが、クビになることを恐れる価値のない会社だって世の中には沢山ありますよ!

 

それこそ、そんな会社に居座って倒産に巻き込まれる方がよっぽど怖い!私は心底そう思います!!

 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. 副業を始める上でまずするべきこと?解決すべき問題点は?

  2. 建築模型の組み立てバイトも稼ぎやすい副業です!

  3. 熱帯魚や爬虫類のブリーダーを副業にして稼ぐ方法

  4. 女性の派遣や契約社員は早めに副業スキルを身に着けるべきでは?

  5. 10年後も潰れない会社はどこ?

  6. 転職のリスクに備えて副業をしよう!新3Kの職場の人へ・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP