サラリーマンの掛け持ち副業と副収入ブログ!本業より稼げるアイデア紹介

サラリーマンでも副業の掛け持ちをしながら本業よりも稼いでます。1000万越えをさせるためのアイデアやネタを紹介します。

看護師さんが稼ぎやすそうなネットの副業アイデアを1つ考えた

何故だろう?副業したい看護師の方が多いのだろうか?結構給料が良い業界なはずなのに妙にこの副業ブログの読者さんが多い。

後はたまに相談を受けるんです。(ちなみに私は大の病院嫌い♪歯医者超怖いし・・)

肉体労働・深夜労働でこのまま長く続けるのには限界があるというのが主な理由だと思うので、今回は相談を元にちょっとしたアドバイスを書こうと思います。

 

f:id:nihongo1000:20121014154501j:plain




【看護師さんが稼ぎやすい副業って?】

① 薬事法に引っかかるので薬系販売は×

② ファッション系も悪くないが稼げないので×

③ 恋愛系は鉄板ネタなので◎

④ 転職系は競合が強すぎるので△

⑤ 金融系も多分知識とかの面で△

⑥ 情報系はアメブロで削除されるので△

⑦ 在宅紹介もリアリティーがないので△

⑧ お水系とかはさらに体力が減るので×

⇒じゃあ何よ??って思いますよね。バレたら罰則規定厳しいし・・・・。

 

私なら家族名義のネットショップ・・・をダミーにしたメルマガアフィリエイトやるかな。

っていうのが本音の答え。

これなら万が一ばれた場合も家族の自営業手伝い扱いになるからね!

やり方は・・・。うーん。言ってほしい??

患者さんの悩みネタでアクセス取って後はメルマガに流す。

ウソは書くなよ?

大体なんで日本って何でもかんでも副業を禁止するのだろうか?転職も不利になることばかりだし、結果責任で判断すれば良いのに。

副業すると、注意が散漫になって患者に迷惑がかかる??

いやいや、ストレスとかで仕事後に死ぬほどお酒を飲みまくる看護師さん何人も知っていますから!

その方がよっぽど次の日危ないのでは?

むしろビジネスの方が健全な気がします。


というわけで質問に対してざっくりと答えちゃいました。もっと知りたければ個別にどうぞって感じです。


患者さん暇だから話したがりなはず!ネタの宝庫で羨ましいです。