稼げるネットの副業アイデア

テレビ番組のデータお越しよりも稼げる副業知ってる?

マイナビニュースを見ていたらテレビ番組のデーター起こしのアルバイトを

やると二番組で月に1万円くらい稼げるとう記事をみて目が点になった

 

へ?そんだけ時間ががかる労働をして月に1万??

 

登場していたご本人は「在宅でできるし、好きなTVを見れてうれしい」

とおっしゃっていましたが、どれだけ搾取されてるのか・・・?

 

実際に、ネットビジネス全般のからくりを知ると、ここにも

何も知らないだけで搾取されている人がいるんだ(>_<)と思ったので・・・。

 

というわけで、今日の副業講義はデーターお越しとアドセンスブログに決定

 

f:id:nihongo1000:20150708214601j:plain

 

よくユーチューブなどで勝手に芸能番組を編集してそこに

広告をつけて数十万稼いでいる人をみかけるがあれは違法。

 

いつかアドセンス剥奪されて稼ぎの源泉が

ゼロになるのでは?と他人事ながら冷や冷やする。

 

ただ、見逃したTV番組を無料で見たいというニーズには

答えているから私は目くじらを立てるつもりもちろんない。

 

お笑いネタとかすぐに消されてしまうだが、暇な時に

電車の中で密かに見て噴き出している(笑)

 

 さて、TV番組のデーターお越こしだが、これは

著作権から見てもクリアだと思う。

 

TVのコメンテーターの会話そのものを起こし、データーベース化したものを

作ったとして、その権利は発言した人よりも、会話を文字化した側にあると思う。

 

もちろん、発言内容を捻じ曲げないようにする必要があるし、

それを勝手に売っちゃうとかはダメ。

 

でもアドセンス広告ならクリック保証でかなり稼げる。

 

 

「オレの言っていることを文字にしたな?分け前よこせ!?」なんていう人は

TVには出ていないはずだからびくびくしなくても大丈夫。

 

ということは好きなTV番組を録画して、その内容を詳細に文字化していけば

それだけで、あなた自身のオリジナルコンテンツとなる可能性は十分にある。

 

オススメなのは対談形式のテーマ性のあるTV番組。

有名芸能人が美容とか恋愛とか映画書評とか料理とか、そんなものについて語っているのが良い

 

それをテープに起こして、タイトルを意識して記事を書いておく。

「恋愛ブログ芸能人の発言まとめ」のようなブログを作れれば

相当稼げると思う。

 

 

おそらく、というか確実に、TV番組2本分をデーターお越しして

ブログに書いたら、月に1万というしょぼい売り上げにはならない。

 

というわけで、一生懸命データお越しやっているみなさん。

たまたま気づいたらテレビお越しアドセンス、挑戦してはどうだろうか?

 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. スマホやボールペンのデコレーションで稼ぐ方法

  2. CMサイトで稼ぎながら広告やネットビジネスを学んでみては?

  3. 何でも屋を副業にするならオッサンレンタルが面白い!

  4. ネットの副業をやっている人の割合から稼げるアイデアを考えた

  5. 自宅でお見合いパーティーを開くと相当儲かるという話!

  6. 海外レコード転売が儲かるらしいという記事を読んだので

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP