
サラリーマンの掛け持ち副業と副収入ブログ!本業より稼げるアイデア紹介

サラリーマンでも副業の掛け持ちをしながら本業よりも稼いでます。1000万越えをさせるためのアイデアやネタを紹介します。

副業を始める上でまずするべきこと?解決すべき問題点は?

質問が多いですね。ランキングで40代の過程でお金が貯まらないとか、悪習慣がトップ10に入っているからでしょうか?

自分の生活が苦しいのは分かっているし、このままではダメだと思うのだけど、何も手が付かない。自分の問題点さえ見えないという完全に行き詰っている状態。

f:id:nihongo1000:20150708185849j:plain



いわゆる詰んでいる。近い未来は暗いという絶望感。私にも当然ありましたし、その光景は忘れることはないでしょう。

でも私は人生アドバイザーじゃあないです。やってきたことをお伝えするだけ。私がやった具体的な解決策を書きますね!!



① お金があれば解決する問題と優先順位を上げる

② その中で捨てるべきものをリストアップ。それで時間を得る

③ 副業の全体図を知る。今できる仕事の汎用性を考える

土日に徹底的に紙に書きだす。ノート一冊分ぐらい書く。

どんなに苦しくても・・絶対必要!


これで大抵の悩みは消えます

人に話すとかカフェでおしゃべりとか、映画をみるとか温泉に行くとかは全て「気晴らし」であり、解決法ではありません。

そして目標金額と時間コストを計算するのです。

【私の例】

① 交通費の全額を稼ぐ・・・第一目標・・・一日600円

② 昼食代を副業で稼ぐ・・・第二目標・・・一日1000円

③ 家賃の半額を副業で稼ぐ・・・第三目標・・・一日3000円

④ 生活費の半分を副業で稼ぐ・・・第四目標・・・一日5000円

そのために捨てられること

① 飲み会・TVの時間・・・時間数2時間・・・貯蓄額+3000円

② 婚期をずらす・・・子育て及び家族の時間数3時間・・貯蓄額5000円


この二つの折り合いをつけて頑張ってみましたよ?

初めはとにかく労働時間を上げるか、塾とか予備校とか大学とか専門学校とか、単価を上げる。

それで年収400ぐらいなら根性で行きます。でも時間は全くなるでしょう。

全盛期は朝5:50分時起き⇒9時~11時午前コマ⇒移動⇒1時~5時午後コマ⇒移動⇒7時~11時(副業)という肉体労働で稼ぎました

11時~12時まで自由で深夜1時まで教材の準備

睡眠は4時間半+電車。休みは日曜のみ。

ただ、それでも年々上がる保険料。年金。住民税そういうものに苦しんでました。

非常勤の掛け持ちでは一人ぐらしは程遠い。

そしてネットビジネスの世界に入って1000円稼げてから世界が変わりました。1000円稼げた瞬間電気が走るような衝撃が走り・・・。その世界の勉強に時間とわずかながらの貯金を使う決意をしました。

そうじゃないと悪循環から抜け出す気がしなかったのです。

やってもやらなくてもじっとしてても明日同じことをしてても良いです。
でもこれだけは言っておきます。

あなたは来年確実に年をとる。

歳を取ったら肉体と容姿は衰える

それと引き換えに得るものがなければ・・・?

金にかわる何かの手段を持ち合わせていなのであれば・・・?

子供や資産や人脈やコネがないのであれば・・?

50歳の時に同じことができている見込みがないのであれば・・?

あなたの人生は詰んでいます。