
サラリーマンの掛け持ち副業と副収入ブログ!本業より稼げるアイデア紹介

サラリーマンでも副業の掛け持ちをしながら本業よりも稼いでます。1000万越えをさせるためのアイデアやネタを紹介します。

海外レコード転売が儲かるらしいという記事を読んだので

副業でアフィリエイトに挫折して自分の趣味の海外レコードをヤフオクに出品したら思わぬ高値で売れた ことから、

 

月に1万を目指してレコードマニア向けの転売ビジネスで月収100万を突破したという記事を 発見した。

 

ネタはコチラ 3万枚もレコードを持っている地点で、おかしなくらいハマっていると思うけど、そいうものがあれば 必ず副業にできるともう。

 

ま、3万枚×100円換算でも300万円を趣味に使っていたわけだから、それだけ投資すれば知識も身につく だろうという話。

 

アフィリエイトで惨敗したのはサイトの作り方が下手だっただけで、おそら300万以上もレコードに投資できる 熱意があれば、アマゾンかヤフオクアフィリエイトを使えば惨敗することなんてありえない。

 

このような記事を読むとすぐにオレも転売が良い!って走る人がいるけど、テストマーケティングも無しに 数百万円仕入れて売れなかったらどうするわけ?

 

買った分の損失だけじゃなくて、その在庫の置き場の 面積分×家賃が毎月借金として積みあがるけど??と思ってしまった。

 

ただ、ネタとして海外の物を国内に持ってくるビジネスは副業としても王道で稼ぎやすいと思う。 音楽は特に層が広いしね。  

 

いきなり買わないで、自分の持っているものを売るか、先に海外レコード+〇○という記事だけを書いて どれくらいのアクセスがあるか?

 

キーワードはあっているか?そんなのを書いて自信をもったら転売が いいんじゃない? ジャズ名盤とか昭和の名盤とかアニメ初版とか高く売れますよ?

 

とりあえず好きな人は紹介記事を 買い手、楽天か、アマゾンか、アドセンスでも貼っておけばどうでしょうか?  

 

3万枚の情熱があれば、それを記事にするのは難しくないハズ。   ちなみにネットビジネスで成功しやすい要因の一つに、こうやって自分でお金を投資して執着したものに 特化したジャンルからスタートすることがあげられる。  家の中を見回して人生の中でお金を使ったモノランキングを考えてほしい。

 

というわけで、深夜の発表でした     起きている皆さん、そろそろ寝ましょうね♪