サラリーマンの掛け持ち副業と副収入ブログ!本業より稼げるアイデア紹介

サラリーマンでも副業の掛け持ちをしながら本業よりも稼いでます。1000万越えをさせるためのアイデアやネタを紹介します。

ネットビジネスは飽和してしまうのか?

久しぶりにネットビジネスのQ&Aの公開記事を書こうかな?

土日に出かけて月曜日になってみると、質問がたまってしまうので

良くあるものはこうして書いてます

 

初心者アフィリエイターの質問はコチラにないものはどんどん投稿

してもらえば答えてますよ♪

 

f:id:nihongo1000:20150630122600j:plain

 

、ネットビジネスの飽和という考え方に対する私の回答

 

市場に初心者が参入できる余地があるのか?

 

この質問に共通するのは時間の無駄はしたくないってことですよね?

 

以前アフィリエイトパラレルワールドという記事をどこかに書いたと思うけど

キーワード戦略によるアフィリエイト一文字違いで同じ商品に達する道が同時並行的に

沢山あるので、極めれば可能性は無限大です。

 

特に言葉を定義できない抽象語の領域

 

あ、具体的に行きますね。

 

① ネットの副業で稼ぐ方法

 

② 副業ネットで稼ぐ方法

 

③ ネットビジネスの副業で稼ぐ方法

 

表面的にはこの三つはどれも言ってることは同じように見えるんだけど、

グーグルは別のサイトだと判断するわけ。

 

なぜかというと語り口も違えば対象も違うし、立場も主張も違うから。

 

今は朝8時だからもっと身近な例でいうとダイエットね。

 

① 朝バナナとヨーグルトダイエット

 

② 朝リンゴとヨーグルトダイエット

 

③ 朝キウイとヨーグルトダイエット

 

どれも痩せようと思う目的は一緒なんだけど中身は当然違うでしょ?

 

① 朝バナナとヨーグルトで太らない体質作り

 

② 朝リンゴとヨーグルトで脂肪燃焼促進

 

③ 朝キウイとヨーグルトでメタボ解消

 

目的は減量なんだけど、ニュアンスが違うでしょ?

だから書かれる記事も違う。

よって抜け道がいっぱいある。

 

① 朝バナナとヨーグルトでモデルスタイルを目指す

 

② 朝リンゴとヨーグルトで男の肉体美を取り戻せ!

 

③ 朝キウイとヨーグルトでスリムな体質を作ろう

 

同じなんだけど目指す人物像が違うわけですよ。

 

で、こういうテーマブログは、バナナのこととダイエットのこと

そしてリンゴのことと、運動のこと。ヨーグルトのこととジムのこと

を書けば良いわけ。

 

① 朝バナナとヨーグルトダイエット

 

② 朝リンゴとヨーグルトダイエット

 

③ 朝キウイとヨーグルトダイエット

 

という抽象的なテーマを追いかけるという事だけは忘れずに。

①の記事に、リンゴとキウイを入れるのはタブーなんです。

 

それだと、「おい!バナナダイエットだって言ってだろ?話が違うじゃん!」

と突っ込まれる。

 

だから、遠回りをしたくなかったらキーワード戦略は極めてほしいです。

 

そもそも、新商品が毎日開発されているし、その度にキーワードが入れ替わる

のだから、それを見つければこんな感じでメチャ稼げます。

 

 

 

分かりやすく書いたけど、アフィリエイトはこんな感じで参入余地は無限です。

もちろんちゃんと勉強すればですけど・・。

 

次回はせどりについて書こうかな?