サラリーマンの掛け持ち副業と副収入ブログ!本業より稼げるアイデア紹介

サラリーマンでも副業の掛け持ちをしながら本業よりも稼いでます。1000万越えをさせるためのアイデアやネタを紹介します。

SPA掲載!2017年のスゴい副収入ネタベスト5を発表!!

今回のSPAは2017年度に稼げるすごい副収入について特集されていましたよね!購入を遅れてしまった人のためにも、実際にどんな手法でサラリーマンは月収100万以上を稼げているのか?ちょっと紹介しようと思います

 

f:id:nihongo1000:20170113001138j:plain

 

 

雑誌SPA2017年の稼ぎやすい副収入まとめ

 

一位 シェアハウス投資・・・月収188万円

 

今回雑誌SPAで2017年度最も稼ぎやすい副収入1位を獲得したのがシェアハウス投資です。

 

格差が広がれば広がるほど、その影響は不動産にでるようで、初期費用や賃貸料がやすいシェアハウスを選択する人が多いそう。

 

www.youtube.com

 

一見の物件を15万で貸すよりも、シェアハウスにして5万×5部屋で25万。トラブルを避けるためにリビングを小さめにして、住居スペースに当て、平均賃料を下げることによって入居者をUPするとか?

 

山手線沿いの私鉄、駅から徒歩10分と言うのがねらい目物件。SPAでは舎人ライナー沿線がねらい目と言うことまで暴露されてました♪

 

二位 高級腕時計転売・・・月収11万円

f:id:nihongo1000:20170113003858p:plain

 

 

二位にランクインしたのが高級腕時計転売です。

 

発売から5年で価格が下落する瞬間を捕まえて、高級時計をアジアに売っていく。仕入れ先はヤフオクや楽天、腕時計専門雑誌に掲載されている質屋で仕入れるとか。

 

売れ筋商品かどうかはインスタグラムのいいね!でチェック。副収入で稼げる人はほんと頭を使ってますね♪

 

三位 ベトナム不動産投資・・・月収6万円

 

f:id:nihongo1000:20170113003316p:plain

 

私も海外の投資にはすごく、興味を持っているのですが、ベトナムの不動産投資が地価が上がっていて非常に稼ぎやすいとのこと。

 

コンドミニアムを複数所有している人が急増中。外国人の不動産所有が2015年に認められてから丁度今年で2年。

 

円高の時に買えば、一部屋70万円h。安い部屋だと300万~400万で手に入るということなので、サラリーマンでも十分に手が届く範囲。

 

社会情勢も見ながら5年スパンで売り抜けるのが最高の投資ということでした。

 

四位 レゴ転売・・月収15万円

 

 

 

f:id:nihongo1000:20170113003352p:plain

 

SPAには何度か特集されているレゴ転売。一つの商品の目利きになっていくというのは非常にオススメかも。値崩れがしないスターウォーズ1拓で攻めると稼げるということ。

 

本当にスターウォーズが好きなら良いですよね?

 

五位 エアビー&民泊

エアビーは最近ランキングが落ちてますね。一年スパンでこうやってSPAの副収入ネタを扱てくると、同じ副業でも流行があるのが非常に良く分かります。

 

それでも去年外国人観光客は300万人を突破2017年でも熱い市場には変わりないと思います。

 

今年民泊新法が制定されると、年間180日までの民泊営業が許可されます。ねらい目物件は福岡。近くの人はちゃんレンジしたい副業でしょう!!

 

2017年のスゴイ副収入ネタで興味を引いたもの

その他順位はバラバラになりますが、SPAの副収入ネタでこれは個人でもいけるんじゃないか?と思ったものを紹介します。

 

① 裕福層バザー転売・・月収12万

 

これは、チャリティーで開催されるバザーで仕入れ、メルカリやヤフオクに転売するという手法でした。お金持ち地域のバザーにはものすごく利益率の高いお宝商品が眠っているかも!?

 

② コインランドリー投資・・・月収13万

 

初期投資100万、設備投資1200万と言うのでちょっとハードルはあがりそうですが、コインランドリーもどんどん増えているのでねらい目。

 

稼働率が1割でも売り上げが一日1万~。月に45万と言うので利益率は悪くないですね。

 

③ ドローン技術講師・・・月収35万

 

ドローン撮影が好きなのであればきわめて講師職というのもありかも?実際に1日3万稼ぐ人もいるので、これは月収100万を目指せそう!!

 

④ ライトノベル作家・・月収5万円

 

悪くないですよね?当サイトのようにブログを書いて稼ぐのと同じ、1冊で印税が50万と言うのですから、文章を書きたい人、小説家にあこがれた人は良いかもしれないです。

 

実際に過去に私の職場の旦那さんがライトノベル作家さんで、すごくお金持ちでした。

 

・・ただ、性格はめちゃくちゃ変わってましたけど・・・(*´з`)

 

2017年もアフィリエイトは最強の副収入

まーこうやっていろいろ紹介しても思うのですが、サラリーマンの掛け持ち副業となると初期投資、時間コストの面も考えてアフィリエイトは最強だと思います。

 

私もアフィリエイトブログを続けること今年で5年目ぐらいですかね?ついに日給100万円を達成しましたよ?

 

f:id:nihongo1000:20170109230622p:plain

 

f:id:nihongo1000:20170109231540p:plain

f:id:nihongo1000:20170110000707p:plain

いろいろなテクニックがあるのですが、基本的にはとあるルールに従ってブログを毎日1記事更新するだけで月収数十万は余裕です。

 

実際に今回SPAの対談記事ではFXのアフィリエイトブログで稼ぐ方が載っていて、その方の月収は400万です。

 

 

 

f:id:nihongo1000:20170113002944p:plain

 

今更アフィリエイトと思うかもしれませんが、1年でサラリーマンが月収100万を目指せる副業って本当に少ないと思いますよ?

 

上記の副業はどう考えても初期費用が数十万~数百万かかりますが、アフィリエイトはツールを全部そろえても15万ぐらいです。

 

後は本気になるかどうか?続けられるかどうか?正しく教えてくれる人に習えるかどうか?

 

そこが最大の分かれ目ですね!!